恋愛情報『なんだかそっけないけど…男性の「好き避け」はどう見極める?』

2020年4月30日 14:45

なんだかそっけないけど…男性の「好き避け」はどう見極める?

好き避けとは、好きな相手のことを強く意識しすぎてしまい、逆に避けてしまうこと。誰でも、身に覚えがあるのではないでしょうか。

この好き避けという行動ですが、女性だけでなく、男性にも見られます。

しかし、本当に嫌われているから避けられている『嫌い避け』と好き避けは区別しなければいけません。嫌い避けなら、完全に脈ナシというわけですから……。

男性の好き避けと嫌い避けは、どう見分ければいいのでしょうか。

男性の「好き避け」はどう見極める?


■ 男性の好き避け行動

実際に好き避けで男性はどんな行為をとるのでしょうか。

具体的には、目が合うと一瞬笑顔になるのに、いざ話かけてみるとずっと無表情だったり、なんとも思っていない女性のことは気軽に褒めることができるのに、恋愛感情を持っている女性に対しては何も言わなかったり……。


どこかそっけない、一見「気がない」ようなそぶりを見せることがあります。

好き避け行為には様々なものがありますが、恋愛感情がバレるのを恐れ、好意を持っていることを隠そうとし、過剰に相手を避けてしまうのです。

よく小さな子が好きな子をいじめてしまうことがありますが、それと似ているかもしれません。

■ 好き避けをしやすい男性

好き避けをしやすいタイプの男性がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.