恋愛情報『男性からスルーされやすい!「返信が面倒くさくなる」LINEって?』

2020年5月13日 11:45

男性からスルーされやすい!「返信が面倒くさくなる」LINEって?

自分的には話が続きそうなLINEを送ったつもりなのに、既読スルーされてショックだった経験はありませんか?

たとえ疑問文を送ろうと、内容がイマイチだと、なかなか返信はもらえないかも……。

そこで今回は「返信が面倒くさくなるLINE」について、男性陣にリサーチしてみました。

男性からスルーされやすい!「返信が面倒くさくなる」LINEって?


■ テンプレすぎる質問

「『仕事は何ですか?』『休日の過ごしかたは?』といった、テンプレすぎる質問が続くと面倒になる。
そのままスルーしがちですね」(29歳/通信)

好きな人のことを知るために、最初は当たり障りのない質問をしがちですが、いままで何回も聞かれたことがあると、正直ウンザリ……毎度同じ返信をするのが面倒で、既読スルーとなるよう。

とはいえ、いきなりトリッキーな質問をするのは難しいですよね。

まずは最近流行りのドラマやお笑いなど、旬な話題を出すといいかもしれませんよ。

これなら、過去の女性と比べて、ネタ被りもしないはず。

「観てないからわからないや」と言われたら、「○○さんって何がお好きなんですか?」と段階を踏んで聞いてみましょう。


そのほうが流れも自然ですし、彼も心を開きやすくなるかも。

■ 遠回しに否定される

「俺はゲームが好きなんだけれど、話の流れでどんなゲームをしているか聞かれたんだよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.