恋愛情報『お願いだから察して!男性が送る「脈ナシLINE」の特徴』

2020年5月25日 19:45

お願いだから察して!男性が送る「脈ナシLINE」の特徴

『仕事どう?』って聞かれていろいろ大変だったとしても『まぁまぁかな』『○○ちゃんは元気?』って濁します」(33歳/営業)

疑問文が来たら脈アリかと思っちゃいますが……。

これ以上質問されるのは厄介だから、適当に返信しているだけなのかも。つまりこの場合の疑問文には、とくに意味はないよう。

脈ナシLINEは、とにかく詳細を語らないのが特徴のひとつ。

あなたが何を聞いても濁してくるようなら、ちょっぴり迷惑と思われている可能性が高いかもしれません。

■ 即レスしているのに…

脈ナシ相手に送るLINEは?


「どうでもいい子から即レスされても、平気で3日とかスルーしちゃいます。すぐに返信するの面倒だし、気が向いたら返そうって感じ。そもそもあまり意識していないですね」(22歳/大学生)

興味がない女子とは「返信ラリー」を続けようとは思わないもの。


「まぁあとで返せばいいか」と放置し、気付いたら3日、1週間と経ってしまうこともよくあるようです。ただ返信が来るってことは、あなたのことが特別イヤなわけでもありません。

むしろあなたの好意に気付いているからこそ「俺のことは嫌いになるはずがない」と高をくくっている部分もあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.