恋愛情報『男性が「ちょっと面倒くさいな…」と感じてしまう女性の善意とは』

2020年5月25日 09:45

男性が「ちょっと面倒くさいな…」と感じてしまう女性の善意とは

人にはよく思われたいし、特に好きな男性には親切に接したいものですよね。

その思いがいきすぎると、かえって男性に引かれてしまうこともあるよう……。

今回は、善意が裏目に出てしまい「ちょっと面倒くさいな……」と思われてしまったケースを紹介します。

許容範囲がどこまでなのか目安にするべく、チェックしてみましょう。

男性が「ちょっと面倒くさいな…」と感じてしまう女性の善意とは


■ 1聞くと100返ってくる…長~い話

「職場でいつも親切にしてくれる女性の先輩がいるんですが、とにかく話が長いんですよ。
丁寧だしわかりやすいんだけど、忙しいときとかはちょっと勘弁してほしいです」(26歳/法曹関係)

自分が持っている知識を彼が求めてくれるなら、惜しみなく力を貸したい!と思いますよね。

気をつけたいのは、その力配分。

張り切りすぎて彼を長時間拘束してしまうと、ウンザリされてしまうでしょう。


ポイントを押さえて、サクッと終わらせるようにしてみてください。

スマートに振る舞えれば、彼も一目置いてくれるかもしれません。

■ そっとしといて欲しい…過剰なLINE

「仕事のクレームでめちゃくちゃ落ち込んでた日に、『大丈夫?』『元気だして!』『みんな〇〇くんを応援しているよ!』『今日は早く寝てね』『明日の朝またLINEするね!』と……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.