恋愛情報『好きだからつい…男性が好きな女性に意地悪してしまう理由3つ』

2020年6月27日 10:45

好きだからつい…男性が好きな女性に意地悪してしまう理由3つ

好きな人には意地悪をしてしまう……なんて小学生レベル?と思ってしまうかもしれません。

しかし、じつは大人になっても、気になる女性にちょっかいを出してしまう男性は多いようです。

好きだからこそ意地悪してしまう男性の本心は、いったいどのようなものなのでしょうか?その本音を男性に聞いてみました!

好きだからつい…男性が好きな女性に意地悪してしまう理由3つ


■ 困った顔が見たいから

「困った顔が自分的にはとってもかわいくて、ついついその顔見たさにちょっかいを出しちゃうんですよね。いい加減嫌われないかちょっとびビビってます(笑)」(27歳/金融営業)

好きな人のいろいろな表情を見たいという気持ちは、女性としても、理解できなくもないですよね。

男性の多くは、女性の困った顔をかわいいと感じるのだそう。

そのため、わざと意地悪をして困らせてしまうようです。

意地悪に対しては、あまり怒らずに困った顔をしておくのが正解なのでしょう。

そこで彼が嬉しそうな顔をしたら、あなたに好意があるのかもしれません。

■ 話したいけれど、照れて素直に話せないから

「好きな相手だったらたくさん話したいんだけど、ちょっと照れくさくって……。素直に彼女との会話を楽しめればいいんだけど、話しながら目が合ったりするとついテンション上がって意地悪なこと言っちゃいがちです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.