恋愛情報『好きだからつい…男性が好きな女性に意地悪してしまう理由3つ』

2020年6月27日 10:45

好きだからつい…男性が好きな女性に意地悪してしまう理由3つ

(29歳/ジムインストラクター)

普通に話したいけれど、照れくさい……そんな気持ちをどうにか静めたいがために、意地悪を言って、自分の心を落ち着かせている人もいるようです。

好きな相手ほど気分が上がり、照れくささと相まってつい意地悪をしてしまう、なんてパターンもあるのだとか。

会話の途中にいつも意地悪なことを言ってくる人は、コミュニケーションのひとつとしてあなたにちょっかいを出しているのかもしれませんよ。

■ ギャップを見せたいから

「意地悪をしたあとにしっかりフォローすると、そのギャップで彼女からの評価があがるかもと思ってつい意地悪しちゃうんです。自分でもずるいなとは思いつつ、どうにか相手に意識してもらいたくて」(26歳/広告代理店)

意地悪されたあとに優しくフォローをしてくる男性の場合、優しさをアピールしたいのかもしれません。

いわゆる、アメ(フォロー)とムチ(意地悪)なのでしょう。「めんどくさい!」なんて女性の声も聞こえてきそうですが、これも男性なりの不器用なアピール方法のひとつだそう。

相手のことを憎からず思っているのなら、優しく対応してあげましょう。

■ 愛情の裏返しの意地悪には広い心で対応を

好きな気持ちがあるがゆえに意地悪をしてしまう、そんな男性陣の本音はさまざま。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.