恋愛情報『恋愛が長続きしないホントの理由と関係を続かせるコツ』

2020年5月12日 09:45

恋愛が長続きしないホントの理由と関係を続かせるコツ

「浮気」と想像をしてしまうのはひどいですよ。

無視をされたと思い込むと、彼に対する当たりもきつくなったりして、二人の間に溝ができたりするかもしれません。

■ 共感能力が低い

共感能力が低い


あとは共感能力。

女子の中には「ごめん、忙しくて返信できなかった」という彼の詫びに対し、「トイレに行く時間はあるんでしょ?」と、追い打ちをかける人もいるはず……。

本当に忙しい時って、LINEが来た瞬間は頭の中で「後で返信しなきゃな」と思っているんですが、次の瞬間にはもう仕事に切り替わってしまっているんです。

そして、ちょっと落ち着いた時に「あ!そうだ返信!」と思い出して……。

悪気があって、忘れているワケじゃないですよ。

長く続く恋愛をしたいのなら、想像力もそうですが、共感能力も上げないと正直厳しいでしょう。


恋愛だけじゃなく、普通の人間関係においてもこの二つがないと、なかなかうまくいきませんよ。

■ 理由を知って欠点を解消、足りない部分を補う

相手の気持ちや考えが数値化、文字化できるのなら、恋愛もそんなに悩まないでしょう。

でも、見えないですからね。

そこが恋愛の楽しいところでもあるのですが、続かない恋愛ばかりではしんどいはず……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.