恋愛情報『男性の本音!ぼくたちが思う「理想の彼女」って?』

2020年6月12日 10:45

男性の本音!ぼくたちが思う「理想の彼女」って?

気になる人ができると、その人の理想に近づきたいと願うのは女性なら自然なこと。では、男性が思う「理想の彼女」とはそもそもどんな人なのでしょうか。

今回は、男性のリアルな意見をもとに、男性目線で見た「理想の彼女」について考えていきたいと思います。男性の本音を知って、恋愛のチャンスをモノにしましょう!

男性の本音!ぼくたちが思う「理想の彼女」


■ お互い高めあえるような女性

「恋人に依存するような関係は避けたいですよね。それなら、恋愛なんてしないほうがいい。僕の理想としては、恋人の関係になってもお互いに高め合っていけるような女性。そんな人と素敵な恋愛がしたいです」(28歳男性/公務員)

かわいさやスタイルの良さなど「見た目」を磨こうとする女性は多いですが、実際に男性が重視しているのは、外見よりも「中身」。

理想は、お互いに高め合い、成長していけるような女性です。


今気になっている人と付き合えるようになったとき、自分がその人の成長をさまたげてしまうことがないように、自分の内面を磨いておきましょう。

■ いつまでも素直に愛情表現してくれる女性

「付き合いが長くなっても、『好き』とか『愛してる』とかちゃんと気持ちを言葉で表現してくれる人ってすごく魅力的だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.