恋愛情報『もしかして嫌われちゃった?「仕事が忙しい」という男性の真意』

2020年6月15日 12:45

もしかして嫌われちゃった?「仕事が忙しい」という男性の真意

彼から、仕事を理由にデートを断られた経験のある女性もいるのではないでしょうか。

もちろん、本当に仕事が忙しい場合もあるはずですが、それでも連絡が減ったりすると、「彼の気持ちが冷めてしまったの?」と不安になりますよね。

そこで今回は、「仕事が忙しい」と言う男性の真意を探ってみました。

もしかして嫌われちゃった?「仕事が忙しい」という男性の真意


■ なんとなく1人でいたい

「特になにかがあったわけではないのに、やる気が出ないとき、彼女にも友達にも会わずに自宅でぼーっとしたくなります。そんな理由でドタキャンするのは、彼女に悪いなと思うので、仕事ということにしています」(32歳/医療系)

疲れていたり、なんとなく1人でいたい気分だったり……約束していたけれど、彼女とのデートに気が進まないときにも、「仕事が忙しい」という口実を使うことがあるようです。

デートを断りたいけれど、彼女を傷つけたくないとの彼なりの心遣いが見受けられますね。

誰にでも1人になりたいときはあるもの。彼が疲れているようだったら、様子を見つつ、そっとしておくほうがよい場合もあるでしょう。


そんなときは「落ち着いたら連絡してね」と言って、女性側も一歩引いてみると良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.