恋愛情報『男性がおせっかいに感じる「おばさんLINE」の特徴』

2020年5月14日 11:45

男性がおせっかいに感じる「おばさんLINE」の特徴

■ 深夜の返信をイジる

深夜の返信をイジる


「変な時間に起きて、女友だちからのLINEに気付いたんです。夜中だし迷ったんだけど一応返信したら、まだ起きてたみたいで。
でも『この時間にまだ起きてるの~?体に悪いよ!』『もしかして彼女とデート?』と延々言われてイラっとした。面倒で速攻スルーしました」(22歳/大学生)

たしかに深夜の返信はツッコみたくなるかもしれませんが、あまり掘り下げて聞かれると気が滅入るもの。

とくに理由なく、つい夜更かししていた場合には返答に困るかもしれませんね。

一部の男性からは、「『早く寝なさい!』と怒っていたおふくろを思い出す」との声も聞かれました。

コミュニケーションの一環で話題にしたつもりでも、おせっかいに思われてしまうのはあなたにとって得になりませんよね。

深夜にLINEが返ってきても、時間帯にはあまりふれないであげたほうがよさそうです。


■ おわりに

彼を心配する気持ちや、話を盛り上げたい気持ちからよかれと思って送るLINEでも、おせっかいと思われてしまっては逆効果。

自分でも気づかないうちにおばさんLINEになってしまうのはありがちです。

自分だけが楽しんでいないか、やり取りの中で彼との温度差はないかなどに注目すると、彼が不快に思うことは避けられるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.