恋愛情報『いつまでもキレイでいたい!「若見え女子」と「老け見え女子」の違いって?』

2020年5月13日 07:45

いつまでもキレイでいたい!「若見え女子」と「老け見え女子」の違いって?

若い頃は見た目年齢なんか考えたことすらなかったのに、アラサーを過ぎて「少しでも若く見られたい!」と思うようになった……なんてことはありませんか?

素敵に年齢を重ねていき、いつまでも若々しくありたいというのが女子の理想ですよね。

そこで今回は“若見え女子と老け見え女子の違い”についてご紹介します。

どうすれば見た目年齢が若くなるのか、セルフチェックもかねて参考にしてみて。

いつまでもキレイでいたい!「若見え女子」と「老け見え女子」の違いって?


■ ぺったんこorふわっとヘアー

「きっちりまとめたポニーテールやお団子ヘアは、老けて見える気がする。
なので私はおくれ毛必須ですね。あとは前髪も軽く巻いたほうが、断然若い印象になります」(30歳/一般事務)

年齢とともに髪もハリやコシがなくなります。そのうえトップががぺったんこ、毛先がパサパサとなると、どうしても老けて見えがちに……。

若見えさせたい場合、髪型はひし形のシルエットを意識するのがいいといわれています。


そのため毛先だけ軽く巻く、ポニーテールはおくれ毛で動きを出すのも、若見えのコツですよ。

■ マット肌orツヤ肌

「私の場合、マット肌にすると5歳は老けて見える。逆にハイライトでツヤを仕込むと、内側から発光したみたいできれい!
昔は大人っぽく見せたかったのでマット派だったけれど、いまはもう断然ツヤ肌派ですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.