恋愛情報『男女で考え方が違う?男性が思う「イイ女」の特徴とは』

2020年5月20日 14:45

男女で考え方が違う?男性が思う「イイ女」の特徴とは

ルックスや内面を問わず、誰しも少なからず“自分のなりたい理想像”があるのではないでしょうか。

でも気をつけたいのは、女子と男子で、それぞれが思う“イイ女”は異なるということ。

女子ウケや自立を狙うなら前者ですが、「モテたい」「好きな人から愛されたい」と思うのなら、断然後者を意識したほうがいいでしょう。

では男性は「イイ女だな」と感じるのはどういった女性なのでしょう?具体例とともにご紹介していきます。

男女で考え方が違う?男性が思う「イイ女」の特徴とは


■ 極端すぎない子

「よくテレビで『女子のカリスマ』的な人を見かけるけれど、水はこのメーカーしか飲まない、夕飯は食べないとか、みんなストイックすぎない?
あれじゃ一緒に生活できないよね。毎日程よく食べて運動しつつ、満たされているほうが『イイ女』だと思う」(31歳/教育)

たしかに自分にはできないストイックさを持っていると、憧れや尊敬から「カッコいいな」と思いますよね。

でも結婚して毎日一緒にいることを考えたら、旦那さんと生活スタイルが合わなくなってしまうかも。

ストイックな生活習慣を守るには家族とよく話し合う必要がありそうですし、男性がついていけないと感じてしまう可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.