恋愛情報『男女で考え方が違う?男性が思う「イイ女」の特徴とは』

2020年5月20日 14:45

男女で考え方が違う?男性が思う「イイ女」の特徴とは

俺のことが好きというより、周囲から幸せに思われることに必死になっていた気がする。

それについていけなくなって別れましたね。逆にいまの彼女は等身大。失敗も隠したりしないし、素直で『イイ女』だと思いますよ」(33歳/IT)

歳を重ねるごとに、素直に失敗を認めるのが難しくなってくるものです。

でも年齢に関係なく、ミスをしたらきちんと謝れる女子は素敵じゃないでしょうか?

隠したりごまかしたりしては相手の心象が悪くなるだけでなく、あなた自身もうしろめたく感じてスッキリしないはず。

もし、タイプだなと思っていた男性が見栄っ張りだったらどうでしょうか。

そこさえ改めればとても素敵なのに!と思うかもしれませんよね。

あなた自身が自分に正直になり、自分に恥じない生き方をしていたら、いつかきっと同じ価値観の男性に巡り合えるでしょう。


■ おわりに

私たち女性が男性に“普通”を求める傾向があるのと同様、彼らも基本的には女性にあれこれ求めているわけではないよう。

一般常識があって、極端なマイナス部分がなければ男性にとって近づきやすい存在ともいえます。

だからこそ、男性が思う“イイ女”を目指すなら、基本的な生活や考え方に重点を置くのが大事なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.