恋愛情報『それ気にしてるんだけど…?男性が「不快になる」NGワード』

2020年5月14日 20:45

それ気にしてるんだけど…?男性が「不快になる」NGワード

男性は顔では笑って流していても、内心傷ついているかも。

■ 友だちや芸能人など、ほかの人と比べる

「友だちでもありライバルでもある奴がいるんだけど、彼女が露骨にそいつと俺を比較してきます。でもそれって俺らの問題であって、彼女に指摘されると萎える。
ダメだとわかりつつも、不機嫌になっちゃいますね」(24歳/営業)

誰だって、人と比べられて劣っていると言われるのはいい気分がしないものです。

とくに男性は一般的にプライドが高く、繊細な生き物。

だからこそ、比べるつもりがなくても「俺のほうがダメな奴って言いたいんだろ?」と怒らせてしまうかも。

比べる対象は彼の友だちや元カレだけじゃなく、芸能人やスポーツ選手との比較もNGなことが少なくありません。

「この芸能人(スポーツ選手)カッコいい~!」「え、○○くんと同い年なんだ!全然そう見えないね~!」などなどつい言いがちですが、男性をムッとさせちゃうかも。


男性を立てて自尊心を守ってあげるためにも、ほかの誰かと比べるような発言は控えて。■ “できないこと”について不満を言う

“できないこと”について不満を言う


「俺は免許を持っていないんだけど、彼女が『車に乗れたらラクのにな~』とチクチク嫌味を言ってくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.