恋愛情報『サービス精神はほどほどに!モテる女が「言わないこと」って?』

2020年5月27日 15:45

サービス精神はほどほどに!モテる女が「言わないこと」って?

モテる女子は他者に負担をかけないよう、人見知りだと告げる代わりに「相手だって人見知りかもしれないな」「喋るのが苦手なぶん、いくつか話題を考えておこう」など、他者への思いやりを発揮します。

相手への気遣いができるからこそ、彼女たちはモテるのかもしれませんね。

■ 過去の恋愛経験

「恋愛について洗いざらい話してしまうと、興味を持たれなくなっちゃう気がして……。なので自分からは絶対に言わない。もし聞かれても『もう忘れちゃった~!』で通します」(27/接客)

オープンな女性を魅力的に感じる男性もいることはいます。しかし、多くはミステリアスな過去を持つ女性に惹かれるもの。

とくに、女性の過去の恋愛経験について「知りたくない」と思う男性は少なくありません。

あけすけに終わった恋の話をされるとなぜか生々しく感じるものですし、どんな恋だったとしても「付き合ったら自分たちもそうやって終わるのかな」「この人は未来を見ていないのかな」と思われてしまうかも。
自分から過去の恋の話をするメリットはあまりなさそうです。

相手から聞かれても、熱心に話すのは避けるのが無難でしょう。

■ 下ネタ系

「お酒が入ると楽しくなってしまい、下ネタを振られて話してしまうことが多々あった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.