恋愛情報『別れまっしぐら!彼とのケンカで「NGな一言」とは?』

2020年6月8日 15:45

別れまっしぐら!彼とのケンカで「NGな一言」とは?

長く付き合っていれば、ささいなことで彼とケンカになったり、イラッとすることもあるでしょう。

怒りのあまり、ついついキツい言葉を投げかけてしまうかもしれませんが、それはお互いのためにならないかも……。

いっときの感情に任せて関係を壊しかねない言葉を言うと、反省していた彼も開き直ってしまったり、余計に話がこじれて別れまっしぐらになってしまったりする可能性も。

そこで今回は“ケンカ中にいうとNGな一言”についてご紹介します。

別れまっしぐら!彼とのケンカで「NGな一言」とは?


■ 「自分で考えて」

「彼女が不機嫌だったので、『俺何かした?』と聞いたら『自分で考えて』と冷たく言われた。あれはイラっとしましたね」(29歳/物流)

ついつい言ってしまいがちな言葉ですよね。心当たりがある人も多いかもしれません。

でも、意外と相手を深く傷つけていることも……。
このセリフ、言われると何だか突き放された気持ちになるものです。

たとえば仕事で叱られて、自分には理由がわからないのに上司や先輩から「自分で考えて」と言われたらつらいのと同じかもしれません。

恋愛でも同様です。さらに「なんでこんなに上から目線なんだろう」とカチンとくる男性も少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.