恋愛情報『送る前に要確認!男性を困らせる「ダメLINE」の特徴』

2020年5月22日 11:45

送る前に要確認!男性を困らせる「ダメLINE」の特徴

気になる人とLINEの交換まではできるのに、なぜかその先のステップに進まない……。

そんなときは、無意識に“男性が困るLINE”を送っていないかチェックすることが大切です。

LINEは男女の距離を縮めるうえで欠かせないツール。

効果的に活用してチャンスを掴み取るために、まずは男性が困る“ダメLINE”の内容を見てみましょう。

送る前に要確認!男性を困らせる「ダメLINE」の特徴


■ SNS代わりにする

男性へLINEを送るとき、どんな内容を選んでいますか?

ダメLINEでよく見られるのがSNSでアップするような内容です。

オシャレなランチの写真、「〇〇ちゃんと会った」などの報告、何気ない出来事、キメ顔の自撮り……。

どれも男性からすると「反応に困る」「正直、興味がない」と戸惑うLINEになってしまいかねません。

男性は「結論のある話」「メリハリのあるコミュニケーション」を求めるため、共感ありきな思考になれないのです。

SNSは“反応したい人だけリアクションできる”という自由度があります。

ところが、LINEで同じ内容を送られると、1対1だから反応しないといけない状況になりますよね。

「無難に送ろう」「とりあえずいい感じにリアクションしよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.