恋愛情報『送る前に要確認!男性を困らせる「ダメLINE」の特徴』

2020年5月22日 11:45

送る前に要確認!男性を困らせる「ダメLINE」の特徴

と思うたびに、男性の心は離れていってしまうかもしれません。

■ 忙しいときに「いま何してる?」

忙しいときに「いま何してる?」


とりあえず話題がなくて「いま何してる?」「仕事終わって暇」などのLINEを送ると、地雷を踏む可能性があります。

男性も余裕があるときにメッセージを受け取れば、良いリアクションが返ってくるでしょう。

でも、仮に仕事中などの“忙しいとき”にこうしたメッセージが届けば、温度差を感じて冷める原因になることも。

「いま」などの限定した表現をすると、リアルタイム感が出ますが、メッセージに制約が生まれます。

できれば、「お疲れ様」などの言葉を添えたうえで、何かしらの話題を送りましょう。

話題が興味を引くものだったり、自分に寄り添ってくれていれば、男性もLINEが息抜きになります。

忙しい中でも「気分転換に返信しよう」と思える内容にすることがポイントです。

■ 親しくないのに相談

「相談」は男女が仲良くなるステップとして王道のアプローチです。

人は「助けた相手に好意を抱く」という心理を持っています。ところが、むやみに相談すると逆効果になることもあるのです。

相談して「寄り添いたい」と感じるには、まず土台となる信頼関係を作る必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.