恋愛情報『送る前に要確認!男性を困らせる「ダメLINE」の特徴』

2020年5月22日 11:45

送る前に要確認!男性を困らせる「ダメLINE」の特徴

そこまで親しくないのに頼られると、「依存されてる?」「狙われてる?」といった圧を与えてしまうのです。

また、LINEで相談すると“手軽”な反面、“すれ違い”や“男性に無理をさせる”リスクが伴います。

相談事をする時は、あらかじめ「相談したいことがあって」と会う約束をしたり、電話を活用しましょう。

男性には「客観的なアドバイス」を求めるようにして、負の感情をぶつけすぎないのが注意点です。

■ 独り言を一方的に送る

男性が寄り添ってくれる前提の“独り言”を送ってしまうのも、ダメLINEの特徴といえます。

「やっと仕事終わった、お腹すいた~」「〇〇のコンサート行きたーい」

こうした心の声を送ると、相手は何かしらのリアクションをしなければならなくなります。

一見会話が成立しているように見えますが、男性目線で楽しいかというとイマイチ……。

誰しも自分の話を聞いてくれる人を“好き”と思うもの。


相手の独り言に受け答えする会話からは、愛情や寄り添いが感じられません。

独り言やノリ突っ込みは“かまって感”が強いため、シンプルに質問してくれた方が気楽です。

相手の存在を意識した疑問形のメッセージとリアクションで、置いてけぼりにしないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.