恋愛情報『最近そっけない…?男性の「気持ちが冷めるLINE」の共通点』

2020年5月23日 11:45

最近そっけない…?男性の「気持ちが冷めるLINE」の共通点

「彼氏からのLINEが最近そっけない……」「好きな人を振り向かせたいのにLINEがそっけない……」

こうした状況では、不安や焦りを抱えてしまいますよね。

男性はどんなときに気持ちが冷めてしまうのでしょうか?

今回は、彼の心が離れるLINEの共通点をご紹介していきます。

最近そっけない…?男性の「気持ちが冷めるLINE」の共通点


■ 共感の言葉が少ない

彼のメッセージに対して、どんなリアクションをしていますか?

「うそ~」「ヤバい」「そっか」「え~!」「なるほどね」

こうした「どんなシチュエーションでも使える言葉」が多いと、男性は深く共感してもらっている感覚になれません。

また、LINEなどの文字だけのやり取りは、通常の会話以上に無機質な印象を与えます。

気持ちに寄り添った言葉を心がけないと、「なんか冷たいな……」と感じる原因に。そして男性は、段々とLINEする意味を見出せなくなるのです。

「楽しそうだね!」「すごい!どうだったの?」「それは辛いね」

このような彼の感情に合わせた言葉を選び、的確なリアクションを心がけましょう。

反応が良いと、彼も「もっとLINEしたい」と感じてくれるかもしれませんよ。

■ 被せて自分の話にする

前述した“共感”をしているつもりが、「自分の話を被せているだけ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.