恋愛情報『【男性心理を解剖】彼女と「別れたくなる瞬間」って?』

2020年5月27日 20:45

【男性心理を解剖】彼女と「別れたくなる瞬間」って?

別れの兆しは必ずどこかにあるもの。

付き合っていた彼が、ある日あなたの行動に嫌気がさして「別れたい……!」と言ってきたとき、あなたはその現実を受け入れられるでしょうか。

唐突過ぎたら、きっとその原因さえ分かりませんよね。

そこで、今回は“彼が彼女と別れたいと思う瞬間と恋愛心理のメカニズム“をご紹介させていただきます。

【男性心理を解剖】「彼女と別れたくなる」と感じる瞬間って?


■ 何をしているのか細かく聞かれる

恋愛において、報告・連絡・相談は大切なものです。たしかに二人の関係において、お互いのことを把握しておくのは重要かもしれません。

しかし、あまりに細かく彼のプライベートを聞き続けると、いずれ息苦しくなって離れてしまいたくなります。

とくに、今誰といるのか、どういう関係なのかをしつこく聞くと、束縛されているような気持ちになってしまうもの。

精神的な浮気を疑うとどんどん束縛が激しくなり、彼の自由を奪ってしまう結果に。

そうなると関係はどんどんマイナスな方向に進み、温厚な彼でも別れを意識するでしょう。

■ ケンカで優位に立つなど主導権を握られる

ケンカして恋人同士の話し合いになると、どちらかが主導権を握ったりマウントをとったりという構図になりがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.