恋愛情報『僕たちお似合いかも…?男性が「相性がいい」と思う条件』

2020年5月17日 09:45

僕たちお似合いかも…?男性が「相性がいい」と思う条件

「恋愛はフィーリング」なんていわれますが、男性が「この子好きかも」と感じるのには理由があります。

どうすれば、彼氏・彼女になれるのかピンと来ない、恋愛中の男性心理が分からない……。

こうした悩みを抱える女性に向けて、男性が「相性がいい」と思う条件をご紹介していきます。

いったい何が「告白」へと導くのか、一緒にチェックしていきましょう。

僕たちお似合いかも…?男性が「相性がいい」と思う条件


■ 沈黙した時の雰囲気が心地いい

好きな人とデートする時に、「変な間ができちゃった」「何か言わないと」と焦った経験はありませんか?

ずっと会話し続けても疲れるし、会話が続かなさすぎると気まずいもの。

「沈黙した時の雰囲気が心地いい」と思えたなら、「この子となら相性が良さそう」を感じるようになります。

上手に沈黙を作る人は、「無理やり間を埋めよう」「面白い事を言わないと」といった焦りがありません。

ゆっくり考えて、言葉がまとまったタイミングで必要な分だけ話しましょう。


「心に寄り添った会話」が目的であって、「無理に話すこと」を目的にしていません。

こうしたスタンスでいると、相手も無理に喋る必要がなくなります。

また、相手の気持ちに寄り添ったリアクションを増やすと、「この子はちゃんと話を聞いてくれてる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.