恋愛情報『当てはまったら要注意!「短命に終わる恋」の始まり方』

2020年5月9日 12:45

当てはまったら要注意!「短命に終わる恋」の始まり方

付き合う。

そんな感じで「勢い」だけで交際をスタートさせてしまうと、当然ながら早めに終わってしまう確率も高くなるもの。

落ち着いて冷静な気持ちになったとき、「なんでこの人と付き合ったんだろう……」と、疑問や後悔が生まれることにもなるでしょう。

とくに気をつけたいのは、お酒が入っているとき。気分も開放的になるので、ノリで「付き合っちゃおう」なんてモードになったりもしやすいので要注意です。

■ 想像が膨らみすぎている

想像が膨らみすぎている


恋愛に対しての憧れや想像が高まっていくことは、そのまま自分の中の「恋愛のハードル」を上げてしまうことにつながります。

そうやって期待度が高まった状態で男性と付き合っても、「思っていたのと違う」とか「こんなはずじゃなかった」なんてガッカリしてしまうことになるでしょう。

理想や憧れを持つのは悪いことではないですが、なんでもかんでも全てを満たそうとするのではなく、「これだけは譲れない」という点をまずはいくつか持つくらいにした方がいいですよ。
■ 「本当の自分」を隠してしまう

好きな男性に対しては、好きだからこそ「本当の自分」や「素の自分」をなかなか見せられなかったりもするもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.