恋愛情報『脱もどかしさ!片思いの彼と「距離を縮める」方法』

2020年5月21日 12:45

脱もどかしさ!片思いの彼と「距離を縮める」方法

好きな人がいても、思うように関係が進展しないと、もどかしい気持ちになりますよね。

積極的にアプローチをするには勇気がいるもの。

そこで今回は、片思いに悩んでいる女性に向けて、男性と「距離を縮める」ための方法をご紹介していきます。

ちょっとでもきっかけが掴めれば、恋愛はどんどん進展していくはず。

片思いから脱却するチャンスを掴み取りましょう。

脱もどかしさ!片思いの彼と「距離を縮める」方法


■ 好意や敬意を分かりやすく言葉にする

人の気持ちを完全に理解するのは難しいです。

言葉にしないと伝わらないことって、たくさんあります。

彼に真っすぐな思いを伝えるために、「好意」や「敬意」を分かりやすく言葉にしましょう。

「〇〇さんのストイックなところ、尊敬してます」「一緒にいると楽しい」「いつも笑顔で癒されてます」

こう言われれば、ほとんどの男性が「嬉しい」と感じます。

告白まではしなくてOKなので、恥ずかしがらずに好意を伝えるべきでしょう。

ただし、「好きになって欲しい」と狙いすぎると、不自然なアプローチが増えるデメリットも……。

意識しすぎる時は「彼と親友になろう」くらいの気持ちで、気軽にプラスな言葉を伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.