恋愛情報『脱もどかしさ!片思いの彼と「距離を縮める」方法』

2020年5月21日 12:45

脱もどかしさ!片思いの彼と「距離を縮める」方法

に近づいていきます。

会う機会が限られている場合は、SNSで繋がってみるのもアリ。

あからさまに絡む必要はないので、ちょっとしたリアクションを重ねて、「なんか気になる」と思わせましょう。

■ 共通の趣味を作る

共通の趣味を作る


同じ何かに熱中できると、通常のコミュニケーション以上に打ち解けるきっかけが生まれます。

彼の趣味を聞き出して、自分も挑戦してみましょう。

寄り添うことで、彼にとって「好きなことが共有できる特別な異性」になります。

すぐに分野について詳しくなったり、上達したりする必要はありません。

大切なのは「彼の好きなことに興味を持って寄り添う姿勢」です。


「〇〇君教えて」「今度一緒にしようよ」など、彼と絡む絶好のチャンスを作れば、彼も喜んで応えてくれるはず。

テニスやスノボーなどのスポーツであれば、運動する時の心拍数を、「恋愛感情」だと思い込む心理効果も期待できますよ。

■ 人は自分に好意的な相手を好きになる

「モテる女性」と聞くと、魅力的でスペックの高い女性を想像しそうになりますが、一番大切なのは「純粋な好意」です。

どんなに美人でも、好意が感じられないと辛い恋愛になるだけ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.