恋愛情報『男性が「両思いかも?」と思ったときに言いがちな一言』

2020年5月11日 14:45

男性が「両思いかも?」と思ったときに言いがちな一言

■ 「じゃあ、付き合ってみる?」

これも、男性が半分冗談として使うワードの1つ。

しかし、女性としてはかなり重要な一言であり、もし冗談だったとしても『どういうつもりで言ったの?』としばらく頭から離れられなくなってしまいますよね。

恋の駆け引きが上手な男性は、巧みな言葉遣いでこちらの気持ちを振り回してきます。

ニヤニヤしながら冗談のように「付き合ってみる?」なんて言葉を発してきた男性には「そんな軽い男とは付き合いませーん」と、こちらも軽く返すことが可能。

しかし、あなたの心臓はきっとドキドキしっぱなしです。

もしかすると、好意を軽く伝えて自分のことを意識してもらおうという彼の作戦なのかもしれませんね。

■ 「今週末、空いてる?」

「今週末、空いてる?」


これはストレートにデートに誘っている言葉に感じますが、仲の良い男女ならかなり自然な会話。
また、「今度〇〇行こうよ」と誘うより、「今週末、〇〇行こうよ」など、ある程度の日付も会話に盛り込んだ方が確実に出掛けることができますよね。


女性にも都合や予定があるため、日付や期間を指定して誘うことでタイミングが合わず撃沈……なんて場合もあります。

しかし、もし好きな男性からの誘いであれば「再来週なら大丈夫なんだけど……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.