恋愛情報『見た目じゃない!男子が自然と「ほれる女子」の共通点3選』

2020年5月19日 17:45

見た目じゃない!男子が自然と「ほれる女子」の共通点3選

■ 自分からデートのお誘いをする

自分から積極的にデートのお誘いをする女性は、男性から惚れられやすいと言えるでしょう。

特にシャイで恋愛に奥手な男性の場合、むしろ誘ってくれるのは嬉しいと感じる人も多いのです。

好きな人と会うために一生懸命にがんばっている女性の姿は、男性からみると健気でかわいく映るもの。

自分から誘うときはタイミングも大事です。

たとえば気になる彼が社会人なら、仕事終わりの夜にLINEをした方がOKももらいやすいですよね。

あるいは仕事が忙しくて疲れているようなら、別の機会まで待つなどして、空気を読むことも大切だと思います。

こういう些細なところまで気を配れる女性に、無意識に惚れてしまう男性は少なくありませんよ。

■ 彼の理想の女性像に近づこうとする

男性から惚れられる女性は、その男性の理想の女性像に近づこうと努力しているところがあります。


多くの男性は、目の前の女性と理想の女性像を比べています。そしてそれが一致したときにキュンとして思わず恋に落ちてしまうのです。

たとえば明るくて元気だけど、何かあったときは優しい心で受け入れてくれる包容力があるというのは魅力的ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.