恋愛情報『いつでもぬかりなく!男性ウケがいいマスクメイク』

2020年6月8日 12:45

いつでもぬかりなく!男性ウケがいいマスクメイク

コロナウイルスの影響で、日常のマスク着用が習慣化してきましたよね。今回は、マスクをしていてもかわいいと思われたい!という女性のために、マスクメイクのポイントを3つご紹介します。男性ウケも狙えるマスクメイクでほかの女性と差を付けちゃいましょう!

いつでもぬかりなく!男性ウケがいいマスクメイク


■ アイシャドウは濃すぎずナチュラルに

「彼女が、マスクをしているときにやたら濃いメイクをしているような気がします。目元は真っ黒、アイシャドウのラメのようなものがマスクに散っていて正直引きました。」(26歳/料理人)

マスクメイクのポイントひとつめは、アイシャドウは濃すぎないものをチョイスすること。マスクをするというだけで、目元が強調されるのに、そこにギラギラで濃いアイシャドウを乗せた濃いメイクをしてしまうと、男性は引いてしまうこともあるようです。

また、今やナチュラルメイクが主流なので、濃すぎると古臭く思われてしまうかもしれませんよ。

■ ボリュームマスカラでぱっちり目元

「マスクメイクでかわいらしさをアピールするには、ぱっちり目元を作るに限ります。カール力の高いマスカラや、ボリュームが出るマスカラを使いこなして、ぱっちり目元を演出していますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.