恋愛情報『辛い恋愛にサヨナラ!彼が「ダメ男」か見抜くチェックポイント』

2020年5月26日 21:45

辛い恋愛にサヨナラ!彼が「ダメ男」か見抜くチェックポイント

を推測できます。

親の悪口を言ったり、親にべったり依存して自分で何もできない男性は要注意。

彼女へも暴言を吐いたり、何でも押し付けるようになります。

また、「褒められることがなかった」「否定的だった」などの家庭環境では、自信を喪失しやすいもの。

この特徴がイコールで“ダメ男”とはなりません。しかし、彼の“弱点”を知る機会になるはずです。

弱点と上手に向き合って前向きに行動できている男性は、問題を乗り越える力があります。

とはいえ、そこまで仲良くないのに深入りするのはNG。
まずはそれとなく家族との関係性を聞いてみましょう。

■ 仕事への取り組み方

仕事への取り組み方


仕事への取り組み方には、男性の“誠実性”や“努力”が表れます。

同僚・上司の悪口が多かったり、「めんどくさい」「働きたくない」などの発言をしている人は、自分の力で何かをやり遂げる意識がありません。また、向上心ややりがいを一切感じていないなら要注意です。

もし付き合ったとしても、「より良い恋愛にしよう」という歩み寄りがない可能性があります。

さらに、結婚を考えているなら、経済性も妥協したくない項目。

仕事を誠実に取り組んでいる男性は、出世する可能性が高く、彼に転職しても応用が効きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.