恋愛情報『男友達の中で、好きな女の子について話したりするのか?』

2020年6月24日 10:45

男友達の中で、好きな女の子について話したりするのか?

と認めてもらいたいんですよね。

■ 2、好きな子や彼女の話はする

男子は、好きな女の子のことや彼女のことを男友達に相談したりしないんじゃない?と思っているかもしれませんが、結構しています。

こっちは、本来の男子たちのもつ自慢話というよりは、彼女に言えないような話がメインです。

たとえば、「彼女のルーズなところが嫌なんだよね」、「彼女以外の別の子とデートした」など、彼女に対する不満や彼女に隠しているヤバイことなど。

男子にも自分の中では抱え込めきれず、誰かと胸の内を共有することで安心したいときがありますからね。

■ 3、自分が正しいかどうか判断できる

男友達同士の会話をする場って、すごく大事だと思います。ある意味、発散、ガス抜きする場でもある。

男女ともに言えることですが、同性だからこそ、共感できるものってありますよね。


また、秘密だって誰にでもありますから、その秘密を共有することで友達同士の絆も深くなります。
それに加えて、男友達に話すことで自分では正しいと思って話していたことが、仲のいい友達から言わせると「ズレている」と指摘されることがあります。

これってすごく大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.