恋愛情報『一度、別れた相手と復縁はアリ?それともナシ?』

2020年6月15日 15:45

一度、別れた相手と復縁はアリ?それともナシ?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

恋愛における永遠のテーマ、「一度、別れた相手とは復縁はアリかナシか?」。

別れた相手のそのあとの近況って、知りたいですか?それとも知りたくないですか?人によって意見は分かれますよね。

僕は、断然知りたくない派です。やっぱり、新しい彼が出来たなんて聞いたら、ちょっとヤキモチやいてしまいそうです。

今回は、この永遠のテーマについて書いてみたいと思います。

一度、別れた相手と復縁はアリ?それともナシ?


■ 統計的には

僕も今まで、復縁を繰り返しているカップルをたくさん見てきました。

その多くが、復縁を繰り返した結果、最終的には別れている確率が高いです。


また、彼と復縁を繰り返す回数が多ければ多いほど、最終的に別れる確率は上がります。

たまに、何かのボタンの掛け違いで勢い余って別れた場合、1回だけなら復縁はアリだと思うんですが、これが2回以上繰り返すとなると、無しかなと思ってます。

だから僕の意見としては、1回の復縁まではアリということです。

■ 2回以上の復縁は無しな理由

そもそも、2回以上の復縁が無しな理由は、シンプルに言うと人はそう簡単には変われないということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.