恋愛情報『男性が「女性に言われると」イラっとする言葉』

2020年6月2日 07:45

男性が「女性に言われると」イラっとする言葉

男性との会話中に、急に相手が不機嫌になったり反応が薄くなったりすることはありませんか?

知らず知らずのうちに男性をイラっとさせるセリフを言ってしまったのかもしれません。

今回は、女性が言ってしまいがちな、男性をイラっとさせてしまうセリフを紹介します。

無意識に使っている人もいると思うので、自分の言動を見直すきっかけにしてみてくださいね。

男性が「女性に言われると」イラっとするセリフ


■ 「男の人ってそういうところがあるよね~」

「仕事や人間関係の話をしていて、男ってそうゆうもんだよねと言われると、知りもしないくせに知ったような風に言わないでくれ!とイラっとしてしまう。ただ、話を聞いてほしかっただけなんですけどね」(25歳/営業職)

男性の悩みを聞いているときなどに、相手に理解を示したい気持ちから「男の人ってそういうところがあるよね~」と共感の言葉を言ったことはありませんか?

「あなたの気持ちはよく分かる」という意味かもしれませんが、男性からしてみれば「男じゃないくせに何が分かるんだ!」と余計に不機嫌になる可能性もあるようです。

もし男性が落ち込んでいた場合は、不特定多数の言い回しよりも、彼自身にフォーカスを当てた声掛けをしてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.