恋愛情報『「ラブラブでいいな…♡」みんなが羨むカップルの共通点』

2020年6月9日 12:45

「ラブラブでいいな…♡」みんなが羨むカップルの共通点

といわれるほど盲目的ではあまり羨ましいとは思えないもの。

自分たちの姿を客観的に見られるかどうかが“バカップル”“素敵カップル”の違いかも。

精神的にオトナなカップルは周囲を不快にするどころか配慮があって、憧れの的になることも少なくありません。

お互いに自分の生活を大事にしつつも、相手との時間やお互いの気持ちを尊重できるカップルは、距離感の取り方が絶妙です。

大きな愛情を持ったうえで現実を見失わず、また気持ちを押しつけすぎないよう自分を律しているのでしょう。

目指すなら単なる“ラブラブなカップル”よりも、一歩進んだ“オトナカップル”に。そのためには、好きな気持ちに加えて客観的な目線が欠かせません。

■ 目標に向かって切磋琢磨している

目標に向かって2人で切磋琢磨するのも素敵カップルに見えます。


たとえば仕事で昇進を目指す、起業する、ネイリストの資格取得を目指す、など別々の目標を持ち励ましあうなんて理想的ですよね。

もし共通の目標があればより良いでしょう。2人の絆を深められるに違いありません。

一緒に何かを頑張っていれば、日々が充実したものに。2人の会話も増え、よりお互いへの愛着が湧いてくるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.