恋愛情報『ついつい言いがちかも…男性を傷つける『かきくけこ』』

2020年5月15日 19:45

ついつい言いがちかも…男性を傷つける『かきくけこ』

『男心は意外と繊細』だという話を聞いたこと、あるかと思います。

女性がほんの冗談や何気なく放った一言で、傷付いてしまう男性は決して少なくないのです。

一度傷付いた男性の心は中々元には戻らず、時には別れに繋がってしまうことも……。

そんなことにならないように、男性に対して決して言ってはいけない、彼らのプライドを傷付ける『かきくけこ』をご紹介します。

ついつい言いがちかも…男性を傷つける『かきくけこ』


■ 『か』…かっこ悪い

男性というのは女性には常に「かっこいい」と思ってもらいたいと考えている、プライドの高い生き物です。

その為、冗談であったとしても、女性からの「かっこ悪い」という言葉には傷付いてしまうのです。

■ 『き』…キモい

これ、女性でも気にしてしまうものですよね。

軽い気持ちの「キモい」が口癖のようになってしまっている女性は少なくありませんが、そう言われた男性は真剣に受け止めてしまいます。

さらに、上品な印象の言葉ではないので、自ら禁止してしまいましょう。

■ 『く』…くさい

年齢を重ねるに連れて、男性は自分の匂いに敏感になっていくものです。

「汗臭い」や「晩御飯のニンニクが臭い」などの意味であったとしても(あまりにもいき過ぎているならまだしも)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.