恋愛情報『この発言に要注意!男尊女子・亭主関白な男子の何気ない言動』

2020年8月4日 16:45

この発言に要注意!男尊女子・亭主関白な男子の何気ない言動

結婚相手を選ぶとき、「男尊女卑や亭主関白な思考を持った男子は嫌」と考えている女子も多いはず。

昔の日本では、亭主関白が当たり前のような風潮もありましたが、時代が変わって、男女平等の声を聞くことが増えました。

とくに結婚は人生に関わる問題。「交際中は優しかったのに、結婚してから彼の男尊女卑・亭主関白な思考が判明した……」となると、大きな後悔が残るかも。

実は、交際前や交際中の言動から「女子にマウントをかけようとする男子」はある程度わかるものです。

そこで今回は、男尊女卑や亭主関白を見極めるための要注意な言動をご紹介します。

この発言に要注意!「プライドの高さ」がにじむ、男子の何気ない言動


■ 「俺より稼ぐ子は嫌だ」

「俺より稼ぐ子との結婚は嫌だ」と言う男子は一定数います。

たしかに、男のプライドが黙っていないという気持ちもあるかもしません。ただし、「なんでも女子より上じゃないと嫌」と考えている男子の場合は要注意。

「俺より女の方が稼いでいる=情けない、ダサい」と思ってしまうのは、純粋に「愛する女性を守って支えたい」という気持ちからではないことがあります。

男尊女卑な考えから「自分より稼ぐ女は嫌」と思っている男子は、相手の女性のことを対等に見ていない可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.