恋愛情報『この発言に要注意!男尊女子・亭主関白な男子の何気ない言動』

2020年8月4日 16:45

この発言に要注意!男尊女子・亭主関白な男子の何気ない言動

「女性」という点だけで、自分よりも下の立場だと考えている傾向にあります。

「妻と子どもを養う!」という男気があるのなら責任感があって素敵ですが、収入で上下をつけようとしているようなら、将来なにかとモメる可能性はいなめません。

■ 「俺、家事できない」「家事ができない子は無理」

「俺、家事できない」と公言してしまう場合、家族の誰かにやってほしいというメッセージでもあります。

つまり、結婚したら奥さんに家事はお任せしたいということ。

あなたが家事を苦にしないタイプならとくに心配ないかもしれません。しかし、共働きでお互い忙しいなか、あなたが家事や育児を一手に引き受けるとなるとどうでしょうか?

いくら家事が苦手といっても、さすがにゴミ捨てや部屋の片付けなど簡単なことは協力してほしくなるかも。

そんなとき、苦手ながらも思いやりを持って「家のことは協力して取り組もう」と少しでも助け合おうとしてくれる人が旦那さまだったら、心強いですよね。また、男子の結婚条件として「家事ができない子は無理」というものがあります。

なかなか亭主関白な響きに聞こえますが、「家事は分担するべきだから」と協力して生活したいタイプと、「(共働きであれ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.