恋愛情報『信頼の証にも!男性が「彼女の口から聞きたい言葉」とは?』

2020年6月1日 21:45

信頼の証にも!男性が「彼女の口から聞きたい言葉」とは?

意外と心に深く突き刺さり、関係が修復不可能になることも。

たった1回で関係にヒビが入ることも十分ありえます。

彼が求めている言葉は、むしろその逆。恋人から尊敬・尊重されて悪い気のする人はいませんよね。

普段から彼を尊敬・尊重する姿勢を心がけましょう。これは末長く恋人関係を続けていくコツでもあります。

たとえば、彼が仕事を一生懸命頑張っているのなら「いつも遅くまでお仕事お疲れ様♡」や「後輩の面倒をちゃんと見てて、尊敬するわ」などです。

かしこまった場でなくても大丈夫。
日常会話におりまぜて、なにげなく伝えればOK。

また、2人でなにかを決める場合も、独断ではなくお互いの意思を尊重して「私はこう思うけど、〇〇君はどう思う?」と相談してみるのもいいでしょう。

■ 彼氏の影響を感じさせる言葉

彼との会話で気をつけるポイントは?


多くの男子は、彼女が自分に徐々に影響されはじめていることをよろこぶ傾向にあります。たとえば、自分の好きな漫画を彼女も読みはじめ「面白い!」と絶賛する、自分の趣味のゴルフに彼女も興味を持ち、自分が彼女にゴルフを教えるようになった……など。

共通の趣味ができてうれしいというのもありますが、自分の好きなこと、興味のあることに彼女も興味を示しはじめることがうれしいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.