恋愛情報『考え過ぎないで。大好きな彼に「素直に甘える」ためのコツ3つ』

2020年8月15日 16:45

考え過ぎないで。大好きな彼に「素直に甘える」ためのコツ3つ

「もっと甘えたい」と理由を話さなくてもいいので、彼の手を握ってみるとか。

あなたの気持ちを、行動で示してみてください。お付き合いをしている彼なら、あなたが何を考えているのか察してくれるはずです。

あなたの小さな変化も、感じ取ってくれるかも。

ときにはあれこれ考えず、自分の思うまま彼に甘えてみてもいいかもしれません。

甘えることで関係が深まり、お互いのことが知れることはたくさんあります。

まずは、思い切ってスキンシップから甘えて、少しずつ甘えるハードルを低くできるといいですね。

■ 気になったことを聞いてみる

甘えられない女性ほど、「甘えたら迷惑なんじゃ……」と考えて、ついひとりで我慢してしまいがち。


でも、甘えることは本来とても気軽なことのはずです。

相手を頼りにしたり、甘えたりするのは、コミュニケーションの一環です。

大胆に甘えるのが難しいのであれば、相手のことで気になることをそれとなく聞いてみるのもおすすめです。これは甘えることと同じくらいの効果があるはず。

「重たいと思われるのがイヤ」など、あまり深く考えず、気楽な気持ちで彼とやり取りしてみて。

■ おわりに

「彼にうまく甘えられない……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.