恋愛情報『見た目美人よりも大事!男性が思わず惹かれる「性格美人」の特徴』

2020年5月24日 14:45

見た目美人よりも大事!男性が思わず惹かれる「性格美人」の特徴

特別かわいかったり美人だったりするわけではないのに、男性からモテている女性っていますよね。

多くの人がお気づきのように、見た目が美人じゃなくても、性格美人の女性はモテるのです。

その中でも、男性が特に「いいなぁ」と思うのは、どのような性格なのでしょうか?

見た目美人よりも大事!男性が思わず惹かれる「性格美人」の特徴


■ 周囲のことによく気が付く

困っている人がいたら気付いてサッと助けることができるような女性は、「優しい子だな」と、男性が思わず好印象を抱いてしまう傾向があります。

学校や職場でも、周囲に気配りができる人です。

また、「髪切った?」とか、「そのネクタイいいね!」など、ちょっとした変化に気付いて声をかけてくれたり、「顔色悪いんじゃない?」などと心配してくれるでしょう。

女性もそうですが、男性でも、そういうことが嬉しいと感じる人は多いもの。「自分のことを見ていてくれる」と感じて、いつしか気になる存在になってしまうようです。

■ 優しい言葉をかけてくれる

気が付くと、周りに愚痴や批判があふれがちな世の中。


SNSなどネットを見ても、辛辣な言葉が目に入ることが少なくないかもしれません。また、日々仕事で疲れ切っている男性も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.