恋愛情報『言葉よりも確実!気になる男性の「脈あり・脈なし」を確かめる方法』

2020年5月17日 12:45

言葉よりも確実!気になる男性の「脈あり・脈なし」を確かめる方法

脈ありかどうかを確かめる方法について、多くの人から、お悩みを伺います。

気になっている男子がこういう言動をしてくるのですが、それって脈あり?という質問が掲載されてある掲示板も、いくつもあります。

男子って、たいてい、好きな女子に「好き」と言うのが苦手だから、女子のほうがやきもきしちゃうんでしょうね……。

この記事では、そのお悩みにお答えしていこうと思います。

言葉よりも確実!気になる男性の「脈あり・脈なし」を確かめる方法


■ なぜ好きと言わないのか

日本の男性の多くは、吸いな女性に対して素直にその気持ちを口にすることがあまりないですよね……。

でも、一般的な男性の傾向として、好きな女性に素直に「好き」と言えないというのは、もう仕方のないことだろうと思います。

これはもう、「なぜ好きと言わないのか?」を議論していてもなにも答えが出てこない、とさえ言えるレベルではないでしょうか。

「好き」と言って気まずい関係になったらイヤだから。
そもそも「好き」と言う勇気がないから。

こんな理由をくっつけたところで、それは、女子だっておなじようなことを思っている……。

そのあたりの心理に関しては、男性も女性も、総変わらないものなのだろうと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.