恋愛情報『男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」の特徴』

2020年7月9日 15:45

男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」の特徴

それは、仕事でも遊びでも同じです。目標が明確で無理のないものなら、苦手なところや得意なところもハッキリします。

教える側の男性にとっても、どこをどう手伝って教えたらいいのかがわかりやすいので、こうした「教えてちゃん」は、うっとうしくないのが特徴と言えます。

つい大きな目標ばかりを掲げてしまいがちなら、少し達成しやすい目標を段階的に決めるよう意識してみて。

そのうえで、誰かに頼る・教えてもらうことにチャレンジしてみませんか?男性は案外頼られるとよろこんで教えてくれるものですよ。

■ 素直に認めて素直に喜ぶ

「教えてもわらわなくても1人でできるもん!」なんて意地を張る姿がかわいいときもありますが、男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」とは真逆の方向かも……。

助けがほしいときは、「教えてほしい」と素直に認めることが大切。教えてもらったら、素直に感謝する。
目標を達成・実現できたときは素直に喜ぶ。

この素直な姿勢こそ、男性が無意識に惹かれる「教えてちゃん」の基本と言えるでしょう。まずは、「いま大変で困っている」自分自身を素直に認めて、ちょっとだけ男性に甘えてみてくださいね。

■ いつも誉め言葉と感謝を伝える

褒めることと感謝することは、「教えてちゃん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.