恋愛情報『男性に調査!「女性に言われて嬉しかった言葉」は何?』

2020年6月15日 14:45

男性に調査!「女性に言われて嬉しかった言葉」は何?

男性から「キレイだね」「スタイルいいね」なんて言われたら嬉しくなる女性も多いはず。

女性の場合、容姿を褒められると嬉しくなるものですが、男性が言われて嬉しい言葉は外見に関することだけではありません。

そこで今回は、実際に嬉しい経験をしたという男性に“女性に言われて嬉しかった言葉”を調査しました。

あなたは、男性を喜ばせるポイントを見つけられるでしょうか……?

男性に調査!「女性に言われて嬉しかった言葉」は何?


■ 「絶対良くなるよ!」

「バイク事故でケガをしたときのことです。愛車も傷ついて落ち込んでいると、女友達が見舞いに来てくれました。
気丈に振る舞う僕を見た彼女が、『絶対良くなるよ!』『治ったら一緒にどこか行こうね!』と言ってくれたんです。
そのときの言葉は、今でも心の支えになっています」(24歳・男性・ドライバー)

男性は自分の弱い部分を見せたくない生き物。

でも、その気持ちを察して前向きな言葉をくれる女性がいると、心がとても楽になります。


なによりその女性が、体が良くなることを願ってくれているのがたまらなく嬉しいのでしょう。

■ 「○○くんと一緒だから楽しい」

「なにげないひと言なのに『今の言葉、グッときたな~!』と思うことって、ありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.