恋愛情報『意外とやりがち…?非モテになりやすい「知ってるちゃん」の特徴』

2020年5月27日 16:45

意外とやりがち…?非モテになりやすい「知ってるちゃん」の特徴

「世間一般にこう言われているから!」と待つ姿勢に徹してしまうと、男性に脈なしだと思わせてしまう可能性も……。

ときには駆け引きも大切ですが、素直な行動も恋愛成就につながる大切な行動です。

「こうでなければいけない」という決めつけや思い込みを捨てることで、柔軟さが生まれ、恋愛もうまくいきやすくなります。

■ 相手の気持ちを決めつけがち

相手の気持ちを決めつけがち


相手が話す前に、「○○なんでしょ?」「こう思ってるんでしょ?」と、相手の言いたいことを勝手に決めつけて話を進めてしまうのも、非モテの行動だといえます。

相手の気持ちを考えることは大切ですが、自分の予想が必ず正解とは限りません。

ときには間違っていることもありますし、相手の言葉を遮らず、ほどよい間隔で相づちしながら最後まで話を聞くことを心がけましょう。

■ 恋愛経験豊富だと背伸びする
「恋愛初心者だとバレたくない」「ウブだと思われたくない」という気持ちを隠すために、デート慣れしている、男慣れしているように振る舞って恋愛経験豊富な女性ぶってしまうのも知ってるちゃんの特徴です。

恋愛経験豊富だという背伸びが、かえって逆効果になってしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.