恋愛情報『破局せず長続きする!彼氏とケンカするときに「守りたいルール」』

2020年8月16日 08:45

破局せず長続きする!彼氏とケンカするときに「守りたいルール」

付き合っていれば、ケンカすることもありますよね。でも、ケンカだけで大事な彼氏と別れるなんて絶対嫌なはず。

きっと勢いで別れたら後悔します。ケンカが原因で別れないためにも、ケンカのルール、超えてはいけない一線は知っておきたですよね。

そこで今回は、ケンカをするうえで守りたい大事なことをご紹介します。

破局せず長続きする!彼氏とケンカするときに「守りたいルール」


■ 勢いで「別れる!」と言わない

ケンカの時って、多くの人は冷静さを失っていますよね……。

彼と別れたくないのなら、どんなにムカついても、勢いで「別れる!」と言わないこと。それを言ってしまったら終わりです。

女子の中には、彼に譲歩してもらおうと、別れる気もないのに「別れる!」と突き放して自分を有利に持って行こうとしたり、彼を試す人もいます。

しかし、もし彼が「わかった」と言ってしまったら、後悔してしまうはず。

別れる決心がないのなら「別れる」と言うのは避けたほうがいいでしょう。

■ とげとげしい言葉は使わない

「男のくせに女々しい」「本当キモいわ」「何度言ったらわかる?」などなど、とげとげしい言葉というのは、相手の心を傷つけます。

あなただって彼にとげのある言葉を言われたら傷つくし切ないですよね?

相手を言い負かすために、モヤモヤを晴らすために、きつい言葉を言ってしまいがちな人もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.