恋愛情報『意外にあっさり…男性の「好意が冷める言葉」使ってない?』

2020年5月30日 07:45

意外にあっさり…男性の「好意が冷める言葉」使ってない?

仕事が忙しくて会えない日やLINEができない日が続いても、平気で待っていてくれる大人な女性に惹かれる男性は多いもの。

気持ちを確かめるためにたまに聞くのはいいですが、あまりしつこく聞くと重いと思われるので、ほどほどしたほうがよさそうです。

たとえば、気になる彼に何度も電話をかけたのに出てくれない場合。

そんなときは「ちゃんと電話に出てほしいな。何度かけても出ないから事故にでも遭ったのかと思って心配したよ。」というふうに伝えてみてはいかがでしょうか。

この方が彼にも納得してもらいやすくなって、好感度もアップしますよ。

■ おわりに

女性が気持ちを確かめるために聞いた言葉が、男性の気持ちを冷めさせてしまうこともあるようです。

男心を理解したうえで言い方を工夫すれば、気になる彼との距離も縮められるはず!

今回ご紹介した3つの言葉に気をつけて、前向きに進んでいってくださいね。


(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.