恋愛情報『なかなか恋人を作らない男性を振り向かせる方法』

2020年5月26日 07:45

なかなか恋人を作らない男性を振り向かせる方法

恋愛に苦手意識を持ってしまっている、こじらせ男子っていますよね。

女性自体に苦手意識を持っていたり、女性に幻想を抱いていたり、女心が全く分かっていない男性のことを指します。

場合によっては過去の恋愛を引きずっていることも。

そんな男性と恋愛を楽しむにはどのように接すればいいのでしょうか。そこを解説します。

こじらせ男子の落とし方!なかなか恋人を作らない男性を振り向かせる方法


■ パーソナルスペースを意識

こじらせ男子は女性に対して苦手意識を持っているため、パーソナルスペースが広めという傾向があります。

パーソナルスペースというのは、他人に近寄られて不快感を覚える距離のこと。

例えば、見知らぬ人が隣に並ばれると怖いですよね。

そのため、スマホで写真を撮った時に「どれどれ見せて」といった感じで急に顔を近づけたりすると、こじらせ男子は警戒心を持ってしまいます。

そのため、こじらせ男子を相手にしたときは、距離感を縮めすぎないように気をつけてみてください。

■ 時間をかける

パーソナルスペースと同様に関係性を急激に発展させるのもこじらせ男子には逆効果になります。

女性とのコミュニケーションに不安を覚えている場合、警戒心が強いのでゆっくりと関係性を発展させていく必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.