恋愛情報『モテるためにやってるつもりがむしろ逆効果?気をつけたい言動4つ』

2020年5月24日 08:45

モテるためにやってるつもりがむしろ逆効果?気をつけたい言動4つ

美人でモテそうなのに、可愛くて男性ウケしそうなのに、なぜかモテない女性っていますよね。

外見がいいのにどうして?そこにはモテない原因が隠されているもの。

案外、モテるためにしている行動が、逆効果になってしまっているということもあります。

そこで今回は、男性から敬遠されてしまう言動をご紹介します。

モテるためにやってるつもりがむしろ逆効果?気をつけたい言動4つ


■ 相手を過剰に褒める

男性を褒めるというのは恋愛テクニックの1つ。

上手に褒めることで相手に印象よく思われたり、関係を縮めたりすることができます。

しかし、過剰に相手を褒めるような行為はおすすめできません。

極端な例を挙げると、いつものように働いている人に「真面目に働いているなんてすごいですね」といった感じ。
言われた方は「バカにされているのか?」と思ってしまいます。

他にも、効率よく働いている人に「先のことまで考えて仕事しているんですね。

私には真似できないです~」といった感じ。

「なにそれ。真似したくないってこと?」と思われてしまいます。

相手を褒めるときはできるだけ、相手の内面を褒めたり、相手がよく使うフレーズを意識的に使うといいですよ。

■ 謙遜を装った自慢話

謙遜を装った自慢をするのもイメージダウン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.