恋愛情報『見た目ではわからない?結婚も安心な「器の大きい男性」の見極め方』

2020年7月7日 20:45

見た目ではわからない?結婚も安心な「器の大きい男性」の見極め方

「好きな男性のタイプは?」と聞かれて、「包容力が感じられて頼もしい人」と答える女性は多いもの。

器の大きい男性は一緒にいて安心感がありますし、結婚相手として意識しやすいですよね。

では、器の大きい男性かどうかはどうやって見抜いたらいいのでしょうか?

うわべだけの優しさと真の包容力との違いを見極めるにはいくつかポイントがあるようです。

今回は、「器が大きい男性」の特徴を考えてみました。いまの彼氏に当てはまる人は、ゴールインまでそう遠くないかも!?

見た目ではわからない?結婚も安心な「器の大きい男性」の見極め方


■ 1.他人のミスや失敗をとがめない

包容力という意味でいえば、器の大きい男性は人生経験が豊富でおおらかなのが特徴です。

酸いも甘いも嚙み分けていることから人間的に成熟しており、性格もおおらかで、周囲に対しても寛容です。

たとえば、仕事の疲労で気分が優れないときに優しく接してくれる、あなたが感情的になっても怒らず、なだめてくれる、などです。

そんな懐が深い人格者の男性なら、一緒にいて頼もしく感じられそうですね。

結婚するならば、できるだけ性格が穏やかで優しい人と一緒になりたいものです。

■ 2.身の回りの人を大事にできる

友人や家族、仕事仲間など身の回りの人を大事にできるのは度量が大きい証拠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.