恋愛情報『これも優しさ…「何回も告白してくる男」への上手な断り方』

2020年5月21日 09:45

これも優しさ…「何回も告白してくる男」への上手な断り方

何度も断っているのに、告白やデートの誘いをしてくる男性いますよね?

もしかしたら、悩みの種となっている方もいるかもしれません。

本当に嫌だったら、パシッと伝えるべき。それが相手に対する優しさでもあります。

では、「何回も告白してくる男への上手な断り方」とは?

これも優しさ…「何回も告白してくる男」への上手な断り方


■ 一切返事をしない

「友だちの紹介で会った男性がいて。連絡がしょっちゅう来るようになり、どうしようか悩んでいたんです。それを、友だちに相談したら、『無視していいよ』と言ってくれて。一切返事を返すのをやめたら、自然とおさまりました」(27歳/通信)

友だちの紹介なんかだと、ないがしろにはしづらいところがあります。

でも、なまじ優しく対応すると、相手も可能性を感じてしまいます。ここは一切無視。ときには厳しい対応も必要です。

■ 「好きな人がいるから」と

「以前、すごくアプローチしてくれる男性がいました。悪い人ではないのですが、そのとき私には好きな人がいたのでそのことを正直に伝えることに。するとその人は『応援する』と身を引いてくれました」(30歳/アパレル)

告白してくる男性が、とてもいい人の場合もあります。そういう人は、正直に気持ちを伝えれば理解してくれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.