恋愛情報『男子が好きな「素朴な女子」の具体的な中身』

2020年8月3日 09:45

男子が好きな「素朴な女子」の具体的な中身

それに気づけるかどうかは、感性の問題です。感性が鋭く、小さな変化を見つけられる人は、素朴な魅力を持っているのでしょう。

ブランド物のバッグをプレゼントされないと喜べないのって、ちょっと悲しい気がしませんか?

■ 物静か

「雰囲気が落ち着いていて、物静かな佇まいなのが素朴じゃないですか?動作はゆったりと、いつも口元に笑みをたたえているような。大きな声でしゃべったり笑ったりしないっていうのも特徴かもしれませんね」(28歳/教育)

学生時代、グループの輪の中に入って入るけれど、自分からは発言をあまりしない女子っていましたよね。そういう女子が男子の描く素朴なのかもしれません。

間違えても食事中に大きな口を開けて笑うような人ではないでしょう。

■ 素直

「基本的に素直じゃないと素朴とは言えないと思います。人が言ったことをそのまま信じちゃったり、自分の感情を比較的わかりやすく表に出したり」(36歳/ゲーム)

大きな感情表現ではなく、真っ直ぐな感情表現ができるのも素朴な女子の魅力。
嬉しい時には笑い、相手が辛そうな時には一緒に悲しくなる。人を信じることができ、裏表がなく、人を騙すという思考がはじめからない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.